【マギレコ二次創作】魔叙事詩カグラ・マギカ 2-1-8 お安い御用と言ったでしょ

早朝に叔父の家へ戻ったが、想像通り私達は叔父に強く叱られた。
朝にはキアラの両親も顔を出し、キアラはそのまま帰ってしまうかと思った。

でもキアラの両親はキアラへ甘かった。

キアラのやりたいようにすればいいと言い残し、キアラの退学処理もやってくれるとのこと。

キアラは私の部屋の隣にある空き部屋に滞在することになったけど、私はだからこそ軽率に聞いてしまったのかもしれない。

「キアラの両親、少し考えが甘すぎない?まさか、政治家に近い存在になれておこぼれもらえるって期待してるんじゃ

「いや、今はあれが普通だよ、違ったのは小学校の前半まで。
理由は河原で話したときの通りだよ」

「そうか」

私達はキアラの家へと移動し、キアラの部屋へと入った。

「今は父親の都合で米国で暮らすことになったけど、剣道が習える学校に転入できたのは父親のおかげかもしれない」

部屋にあった竹刀に触れながらキアラはそう喋った。

キアラは持ち出す荷物を整理するとのことなので、私は一階にいる父親へキアラの過去について聞いた。

「自分の夢を息子に押し付けるんじゃないと、私の師となる人に怒られてね。

妻の父親にもこっぴどく怒られた。怒られた後しばらくは納得いかなかったが、目覚めずに痩せていく我が子の姿を見続け、これが私が夢を強要した結果なのかと後悔するようになった。

そして私は妻が大きなショックを受けておかしくなってしまっていたことにも気づけなかった。気づいた頃には、もう手遅れだった。

私は目覚めるよう毎日キアラの手を握りながら願った。
悪かった、私を1人にしないでくれと。

そうやって数ヶ月後、やっとキアラが目覚めたんだ。

あれからキアラのわがままは可能な限り聞いてやろうと決めた。すべては私の認識が悪かったせいで招いたことばかりだったからな。

イザベラさん、彼女のこと、よろしく頼むよ」

「お任せください。というより私がキアラに助けられちゃうかもしれませんが」

この会話を隠れてキアラが聞いていたのは知らなかった。

でも、叔父様の屋敷へ戻る際に少しソワソワしていたのはそのせいだったかもしれない。

性別による育てられ方の違いは当たり前にあることだ。

とはいえ、入れ物と精神で性別が違う状態で生き続けるというのは死んでしまいたいと思うほど苦痛なことなのだろうか。

きっと苦痛だろうな。私だって耐え切れないだろう。

人間社会の見直しには、こういった点にも気にかけるべきなのだろうな。

叔父様の屋敷へ着き、荷物を置いたキアラは私の部屋にいた。

「それで、今後あなたはどんな活動をしていきたいわけ?」

「まずは魔法少女について見極めたい。私の知っている魔法少女は母親とあの畜生だけ。

これらの情報だけで判断するのは早計だ」

「見極めるったって、魔法少女を探してインタビューでもしていくのか?」

「いや、世界中を回って魔法少女が遺した痕跡を探す」

「世界ときたか。世界中旅する資金なんて何処から調達する気だ」

私は静かに地面を指さした。

「はっきり言ってくれないか、私はイザベラほど頭が良くない」

キアラったら、謙遜しちゃって。

「叔父からもらうわ」

いくらイザベラの父親がお世話になったからと言って子どもへ簡単に資金援助とするわけないでしょ。しかもそれが旅のためだと知ったら尚更だ」

「まあ、勝算はある」

 

次の日、私は叔父へ資金援助と旅へ出る許可をお願いしたが、あっさりと断られてしまった。

しかし普通ならばとても難しい難題をクリアした場合に限り承諾してもいいという。その内容は。

「おじさんを、大統領にしたらか。なかなか冗談がきつい」

「いえ、叔父様に父親と同じ方法で支持者を増やしてもらえば解決よ」

そんな簡単に大統領になれる方法があるなら誰でも飛びついて内容を聞きに来るよ」

「まあ最終的には叔父様の頑張り次第でしょうね。

私達は目立たないところで叔父様のサポートを行うわ。父親を殺した魔法少女へ指示を出したのは政治家かもしれないし」

「なるほど、事実だとしたらあまりよろしくない事態だね」

私は叔父へこのような提案を行った。

叔父の元へ届いた資料、及び会議に必要な資料は私が対処する。

叔父は米国各地を自分の足で見て周り、国民がどんな人たちなのかをしっかり理解して時には手助けしてあげること。

「そのやり方は、あいつと同じ」

「叔父様には、父親と同じ道を歩んでもらいます。どれほど効果があったかは、記憶が残っている叔父様ならよくわかるはずです」

叔父は了承し、次の日から実行に移された。

届く資料は文字が多いだけで要点はそれほどでもないものばかり。行われた会議の議事録を見ても何も決まらない会議ばかりで無駄が多かった。

そんな中、怪しげな行動をする政治家を見つけ出すことができたためキアラと共に調査を行った。

「金で物事をねじ伏せる政治家はいると思ったが、まさかテロリストを利用する輩がいるとは」

「権力を手に入れるためにはなりふり構わないさ。そんなテロリストも魔法少女を利用していると分かって、正直この世界終わってると思ったわ」

「しかし、雇われる魔法少女のふりをして潜入できるのか?」

「キアラは気付かれないように隠れていなさい。私が危なくなったらその時はよろしく」

「了解」

「でも悪いわね。まともな武器が拳銃しか支給できなくて。
キアラにぴったりな武器を用意してもらってるから少しの間辛抱してね」

「いや、ガードマンとして認めてもらえただけで十分だけど」

私はキアラと別れ、誰も尾行してきていないことを確認して夜のビル街 路地裏へと入った。

路地裏にはマスクとフードを身につけた二人組がいた。

「アンタが雇ってほしいと言う魔法少女か」

「魔法少女を何処で知ったかは知らないけど、金のためなら仕事を受けるわ」

「いいだろう」

フードの2人は誰かと無線で連絡しているような素振りを見せた後、私に端末を渡してきた。

「開いてすぐ表示される人物を人気のないところで始末しろ」

記載されていた人物は財務長官だった。

確か裏金関連の政策実現に向けて動いていて、目をつけていた奴は批判的な態度を取っていたわね。

「いいわ。報酬はいつ?」

「始末を確認したらその端末へ場所を送る。そこでそれなりの金額を渡そう」

私は端末をそっと床に置き、素早く2人の首を絞めた。

2人は銃器を携帯していたが突然襲い掛かられ、正常な判断ができず抜けずにいた。

すると物陰から1人の少女が出てきて私にナイフを向けてきた。

だが、隠れていたキアラがやってきて現れた少女の身柄をあっさりと拘束した。
もしかしてキアラ、武器なんていらないんじゃないのか。

「魔力を感じる。計器もなしに魔法少女か判断できるのかと思ったけど、判断するための存在を連れていたか」

酸素不足で動きが鈍くなっていた2人を気絶させ、私は少女に問いかけた。

「あなたの雇い主は何処にいるの?」

「教えるわけないでしょ」

「雇われないと生きていけないって、あなた達普通に生活することできないの?」

「仕事はやっていたさ。だが、魔女退治をしないといけない都合上、まともにバイトや8時間勤務なんてできないんだ。社会はそれを認めてくれない。

だから私達は普通に働けない。

あなたも魔法少女ならわかるでしょ!」

「魔女、休みの日に狩ればいいだけでしょ?」

「そんな都合よく見つかるわけないだろ。見つけた時に倒さないと、手持ちのグリーフシードが無くなる」

グリーフシード、キュウべえが言っていたやつか。

「分かったらこいつに離すよう指示して!アンタの連れなんでしょ!」

私が魔法少女について詳しく聞こうとすると路地裏の奥から数人の気配がした。

「ただ金目当てで釣れたやつかと思ったが、とんでもない大物だったみたいだな」

「ボス…」

少女の反応を見るに、私に話しかけてきた男が政治家と繋がるテロリストの頭らしい。

「アンタ、政治家とつながってるようだけど何が目的?」

「それは俺も知りたいな。一体誰の依頼で俺たちをかぎまわっている?」

「これは独断よ。肉親が政治家なだけで私が気になったから動いているだけ」

「それにしては知り過ぎている。もし独断でここまでやれるなら素晴らしい才能だ。
どうだ、少し話をしないか?」

「ボロノスさん、何を」

私に興味を持ってきた。力づくで情報を聞き出そうと思ったけど、穏便に聞き出せるなら越したことはない。

叔父には書き置きをしてあるし、1日くらいなら大丈夫よね。

「ありがとう、私もあなた達について気になっていたの。色々教えてほしいわ。
キアラ、その子を解放して」

キアラは少女を解放して私の後ろまで戻った。

「じゃあついてこい」

私とキアラは男達が乗ってきた車に乗せられてとある酒場へと着いた。

お酒しかない店だったため、私には水が用意されて男の前に座った。

「さて、アンタは米国のやり方をどう思う?」

「そうね、今も昔も米国は何処から生まれたか知らない強大な権力で世界を牽引してるわ。少し気に食わないけどね」

「ほう、たとえば?」

男はタバコに火をつけて私の回答を待っていた。

こいつらは狂信者か?それともただのごろつきの集まりか。

「慢心しているからよ。

自分たちがいつまでもトップだと周りに思い込ませて、更なる上を目指すものを出さないようにしている。

このままだと衰退するだけだから、気に食わないのよ」

「そうか。

一度俺たちの仕事を手伝ってみろ。その働きっぷりを見てお前を判断してやる」

「あら、聞くのはこの程度でいいの?なら私からいろいろ聞いてもいいかしら」

「ほう、聞かせてやってもいいが、俺がおまえを認めてやった後に聞いたほうがいいと思うぞ」

殺意の視線を感じる。今はこいつの仕事を手伝うと答える以外選択肢はないようだ。

「いいわ、手伝ってあげる」

「明日、俺たちが出会った場所と時間で打ち合おう。
さ、帰ってもらって構わない」

私とキアラはチップ程度の金を置いて店を去った。

男たちから監視されている気配がなくなった場所でキアラが私に話しかけてきた。

「正気か!テロリストの仕事を手伝うなんて米国政府を敵に回すことになるかもしてないのに」

「あの様子、まだテロリストかどうかを判断しきれない」

「どういうことだ?テロリストだと目をつけて行動してたんじゃないのか」

噂と見た目で判断なんてできないのはどれも一緒だ。
一緒の空間に留まってみて分かったが、彼らは思考を止めた野蛮人ではない。

次の日、私達は中東で活発に動き続けている狂信者たちが集まる拠点近くにいた。

「こんなところに奴らが潜伏していたなんて」

「意外だろう。入国審査をしっかり行っているこの国でも資料と見た目だけで判断して、本当に狂っている奴らも平気に入国させてしまう」

同行している男がその場を離れようとしたから私は話しかけた。

「あなた達は宗教を信じているの?」

男は少しキョトンとした顔をした後、何かを堪えるかのように顔へ手を当てていた。

「やめてくれ、敵陣の真っただ中で笑い殺す気か。

神はほどほどに信じている。だが神が全てこの世界を救ってくれるだなんてメンバーは誰も思っていない」

「そう、それがわかればいい。

キアラ、行くよ」

私達は狂信者達へ圧倒的な力の差を見せつけてリーダーと思われる存在以外は皆殺しにした。

そして狂信者たちが崇めていたキリストの像を破壊した。これも何故か任務だった。

狂信者を怒り狂わせたかったのか。

「なんだ、仕事が早いじゃないか」

テロリストのリーダーが声をかけてきた。

「お安い御用と言ったでしょ。

どうかしら、私は宗教なんて信じてないって分かってもらえたかしら」

「そう捉えたか。

俺たちは神へ縋ったりしない。狂った奴らを始末する裏仕事をするのが俺たちの仕事さ」

内情を教えてくれた。警戒心を示す方が失礼か。

「私はイザベラよ。あなたたちに協力するわ」

「俺はロバートだ。俺はお前が気に入った。
これからもよろしく頼むぜ、イザベラ。
そうだお前の知りたいと思っていることも可能な限り教えてやる」

「ありがたいわ」

彼らに魔法少女という存在をどこで知ったのか聞いた。話によると彼らの組織の起源はヨーロッパにあるらしく、ヨーロッパで活動しているときは聖遺物と呼ばれる不思議な力がこもったアイテムを集めて金にしていたらしい。
その時に偶然魔法少女と呼ばれる集団が聖遺物の争奪戦をしていると知り、それを機会に魔法少女を利用した活動を始めていったという。

あっさりと認められてしまったが、どうやら彼らは裏仕事に特化しているようだ。もし政治家から仕事を受けて政治潰しなんて考え出したら奴らを潰すしかなくなる。

今は監視状態でいいだろう、選挙戦も大詰めだ。叔父の様子を観察しておこう。

叔父は米国中を歩き回り、国民の声を直に聞いたことで顔が広い存在となった。
今の税で苦しむ人々のラインはどの程度なのか、今流行りの物事は何なのか、国全体での幸福度はどれくらいなのか。
これらのことなんて、部屋に籠って資料を処理しているだけでは正しい判断ができない。

叔父は考え方を少し変えたようで、政策の内容は国民に見合うような内容となっていった。

選挙当日、叔父の支持率は他の政治家を大きく突き放していた。

そして叔父は、見事に大統領の座を射止めた。

「おめでとうございます、叔父様」

「イザベラ、君のおかげでここにくることができた。

以前の私ならここで満足してあとは惰性で続けていたかもしれないが、ここからが大事だと強く実感できるようになった。

ありがとう」

「それはよかった」

「そうだキアラ、イザベラから頼まれていた君専用の武器が完成しているから渡しておこう」

そう言ってキアラに渡されたのは刀だった。

「これって」

「ずっと竹刀で戦わせるわけにはいかないと言われてね、ボディーガードをしてもらうわけだし日本の刀職人に作ってもらった。
拳銃もそうだが、国の法律には気を付けて持ち歩くんだよ」

「あ、ありがとうございます!」

キアラは今までに見せたことがない笑顔をしていた。
竹刀の状態でも強かったのに、刀なんて手にしたらどんな強さを見せてくれるのか。

こうして私は魔法少女調査のための資金援助を受けることができるようになった。

 

そして私は今空港にいる。

叔父からの資金援助が約束された今、魔法少女について知るための旅を心置きなく行えるようになった。

それと一緒にロバートの手伝いもさせられることになったが、なんの差し支えもない。

「資金援助だけでいいのに、ファーストクラスを使うのはやりすぎじゃないか?」

「時間に縛られなくていいじゃない。旅は追われる中やるものじゃないでしょ」

「まあいいさ。最初はロシア地域だっけ?」

「そう、まずは何の変哲もない街

チェルノブイリから行きましょうか」

 

back:2-1-7

レコードを撒き戻す:top page

Next:2-1-9