【原神(genshin impact)】名言・迷言まとめ

このページでは原神の世界で語られた印象深い言葉をまとめていきます。
※PVや漫画は除きます

ここの内容は随時更新していきますので追加された際は再度告知します。

 

 

 

 

~名言~

神に命じられた「自由」は、ある意味「不自由」だろう

発見場所:序章 トワリン鎮圧後

「自由に生きろ」という命令は自由でなければならないという拘束感を与えるとよく理解している自由を象徴する神。

________________________________

「仙人」の時代は終わった。「璃月七星」さえもそれを受け入れなければ、璃月の未来はどうなるの?

発見場所:1章 刻晴との初対面時

鍾離も認めた、仙人に代わって人が璃月を管理するを表現した力強い宣言。

________________________________

旅人としてお前が「記録」すれば、テイワットの時代も歴史も、「バックアップ」を得たのと同じだ

発見場所:古聞の章 第一幕

果たして何割の旅人がテイワットの記録を正確に残すことができるだろうか

________________________________

どうして人々は、自分の存在は他人より価値があると証明したがるのでしょう?存在していること自体、素晴らしいことなのに・・・そうですよね?

発見場所:甘雨の悩み

仙人目線だからこそ疑問に思えること

________________________________

救われた命は、重圧を感じずに生きていけるのか?救われた側も、決して楽ではないということだ。

発見場所:クエスト 窮途末路

救ってくれた人が救うために死んで、さらに死んだ人の方が優秀だったらなおさら。

 

________________________________

________________________________

~迷言~

アンバー「それからその・・・マスコットは何なの?」

主人公「非常食だ」

パイモン「全然違う!マスコット以下じゃないか!」

発見場所:序章 アンバーとの初対面時

運営公認のパイモン=非常食という関係はここから始まり、しばらく続く

________________________________

ウェンティ「えへっ」

パイモン「「えへっ」てなんだよ・・・!!」

発見場所:序章 天空のライヤーを取り返した後

返事に困ったら「えへっ」と返すのはウェンティの癖。

________________________________

あれ?ドドコ、どこ?

発見場所:クレー放置時

なぜか耳に残るよね

________________________________

大人しくしやがれ

発見場所:ガイア元素スキル使用時

アチーブメント名にもなっている

________________________________

ヒルチャールのお兄さんが病気になった。
ヒルチャールのお姉さんが看病して。
ヒルチャールのお兄さんが薬を飲んでも治らない。

発見場所:1章 冥ちゃんとの初対面時、胡桃を知る1

胡桃が放置時に頻繁に口ずさむようになってしまったがために印象に残るようになってしまった歌。
元ネタは「十只兔子」という中国のネット上で秘かに存在しているホラー民謡のようです。

________________________________

テッテテー!騙されました!

発見場所:彼岸蝶の章 第1幕

素晴らしい煽り文句

________________________________

相手を間違えたな!

発見場所:宝盗団メンバーに見つかったとき

お前らこそ間違ってるぞ

 

 

 

異邦人、あなたの印象に残る言葉はあったかな?