ブループロトコルの世界は惑星レグナスを舞台とした物語を展開します。
その中でも主人公が拠点として利用しているアステルリーズは「マグナ大陸」という大陸に属しています。
ストーリー中にこのマグナ大陸を移動していくことになるのですが、第4章時点ではレグナスの全体地図というものが存在しないため、いまいち大陸の全体像がつかみにくいです。
そこでこのページでは、現在明らかとなっている地域ごとのマップをつなぎ合わせてみました。
※新しいマップが展開されるごとにこのページは追記していきます。
マグナ大陸ですが、こうして繋げてみると南に海、北はすべて砂漠になっているというどこかオーストラリアに似た極端な大陸になっていると見受けられます。
そしてこの様子だと、マグナ大陸は「雪」とは無縁な大陸であるとも予想できます。
ここから急に雪国に繋がったらそれはそれで世界観の設定を疑いたくなります。
そして第4章で明らかとなったバーンハルト公国の領土ですが、行き方が海路しかなく、別大陸かと思っていました。
しかしマグナ大陸最大の国家と謳う住民がカナロアにいたので、おそらくバーンハルト半島もマグナ大陸の一部なのでしょう。
現在判明しているマップとの距離感は謎です。
モンテノール渓谷には封鎖されたままの道が存在し、バーンハルト半島の東側が謎な状態でもあるので今後のマグナ大陸の拡張される余地は残っていると言えるでしょう。
他の大陸の存在は現状示唆されていませんが、大陸ひとつだけで完結している世界は季節感を表現しにくいため雪国がある世界や、人魚が住んでいるという島の今後に期待です。
※このページではブループロトコルの要素を扱っています
©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.