【マギレコ二次創作】魔叙事詩カグラ・マギカ 2-2-4 鏡の向こうは疑わしき事実

いろはさん達が神浜を発ってから1週間程度が過ぎようとしています。

神浜周辺では私たちが中心となってあらゆる人間が侵入しないよう神浜の周囲を偵察して回っています。
もし内部へ来るようなそぶりがあれば、容赦なく危害を加える。
そうして、神浜内に人間が入り込まないように努めてきました。

しかし神浜内部はというと。

1週間でういちゃんの側にいるワルプルガさんを狙った戦いが何度も発生しました。

いろはさん達が神浜を発った後、真っ先にワルプルガさんを連れ去ろうとしたのは二木市の魔法少女達でした。

ういちゃんの周囲には誰かしらういちゃんを守るよう他の魔法少女が待機していたようで、ういちゃんがすぐに連れていかれると言ったことはありませんでしたが争いの規模は大きなものでした。

ういちゃんとワルプルガさんが滞在していたみかづき荘へ二木市の魔法少女が奇襲し、2人を瞬時に連れ去ろうとしました。

しかし、見張っていた魔法少女に見つかって互いに実力行使に移り始めました。

「あなた達、どうしてそこまで強硬手段に出るのよ!」

「神浜のお前たちに怒りをぶつけないと気が済まないんだよ!」

「お前たち意味わからないよ、まじで!」

 

遠くから戦況を眺めていると、ういちゃんとワルプルガさんを連れ去るという目的はどこに行ってしまったのか。

二木市の魔法少女達は戦いを楽しんでいました。

それに釣られるように、護衛でいた魔法少女達も戦うことに夢中になっていました。

ういちゃん達を連れ去ることが口実となって争うきっかけが作られては戦い合うといった行為が続くばかり。

この戦いに無関係で好戦的な魔法少女も混ざるようになってきました。その中には、見知らぬ魔法少女も数人。

幸いにもいまだに死者はいません。戦うよりも優先すべきことはあるというのに、みんな何をやっているのか。

ういちゃん達にはひなのさん達がなんとか説得して、元里美メディカルセンターの地下に滞在してもらうことになりました。

ういちゃん達に危害が加わることは無くなったと思いますが、二木市の魔法少女を中心とした不毛な争いは続きそうです。彼女たちについては、本当に何とかしなければ。

それとは別に気になることが。

 

「果てなしのミラーズから見知らぬ魔法少女が?」

「実際に見に行ってみたけど、最近目にしてきた魔法少女とは全く別だった。

結界内のコピーが外に出てきた、なんて考えたくはないけど」

「調べる必要はありそうよ」

見知らぬ魔法少女が増えてその調査をしていると、ミラーズから出てきていることが判明しました。
もちろん直接神浜の外からやってきた魔法少女もいますが、葉月さんがミラーズから出てくる魔法少女を目撃したのです。

私はミラーズで何が起きているのか把握するために葉月さん、このはさん、あやめちゃんと一緒にミラーズから出てきた魔法少女を訪ねることにしました。

訪ねる対象の魔法少女は5人組で、私達を見つけると彼女達は武器を構えてこちらを警戒していました

「戦う気はありません。
あなた達がどこからきたか教えてもらえませんか」

相手は難しそうな顔をして答えてくれませんでした。

相手の顔立ちは中東の番組で見たことがある外人。

もしかしてと思い、テレパシーで再度呼びかけました。

[あなた達がどこからきたか教えてもらえませんか]

[うわ!て、テレパシーで話しかけてきた。その手があったか]

相手は言葉が通じる方法を目の当たりにして勝手に盛り上がっていました。

[あのう]

[ああ、どこからきたかでしたっけ。

私達はアフガニスタンから来ていて、安全な地を求めていたらここが良いと聞いたので]

[聞いたって、誰からですか]

[具体的な組織名はないようですが、ミアラという人物を中心とする魔法少女の集まりに属する方でした

あいつらがいないととっくに私達傭兵として使い潰されていたよ]

[傭兵…]

もっと話を聞いてみると、彼女達は中東の争いの中で傭兵として戦わせるため、人間に無理やり魔法少女になるよう強いられた方々でした。

戦争地域では珍しいことではなく、たくさんの魔法少女が傭兵に紛れて紛争に参加していたようです。

家族が殺されて行き場を失い、生きる希望を失いかけている中、見知らぬ魔法少女達に助けてもらったから今生きているとのこと。

そして安全な場所を求めると、とある廃墟に現れた鏡をくぐるといいと伝えられたと同時に。

「そこでは魔女化せずに生きられる。今よりは平和に暮らせるだろう」

「魔女にならない?!そんな夢みたいなエデンが存在するのか!」

「もう私達、怯えて暮らさなくていいのね!」

そして鏡をくぐり、今に至るとのことです。

突如現れた鏡…

[よければでいいのですが、通ってきた鏡がどこにあるか教えてもらえますか?]

[いいけど、向こうには行かない方がいいよ。まあ、そんなに行きたいってんなら案内はしてやるよ]

[ありがとうございます。では、お互いを知るために1人でもいいので名前を教えてくれませんか。
私は夏目かこと言います]

[レイラだ。みんなをまとめている立場だ。案内する代わりに食料を分けてくれないか。

誰かに話しかけようとしてもみんな怖がって話も聞いてくれないんだ]

私達は2日間、レイラさん達へ渡す食料調達に専念しました。

とはいえ拾えるのはコンビニやスーパー跡地に散乱したものくらいで、魔法少女による自給自足はいまだにできていません。

そんな食料調達中にも見慣れない魔法少女がミラーズから出てくることがあり、調査を急がなければいけない状況でした。

レイラさん達に十分な食料を渡したことで交渉が成立し、私達はレイラさんに連れられてレイラさん達が使用したという鏡の場所まで進みました。

果てなしのミラーズを10階層ほど進み、コピー達の群れを過ぎると2枚ほど鏡が案内された場所にありました。

[もう一枚?!来た時は1枚だけだったのに]

[あの、使用した鏡が残っているということは、この先にはレイラさん達がいた場所に繋がっているということですよね]

[出発する前にも言ったけど、行かない方がいいよ]

そうは言われましたが、私は鏡の中へ脚を踏み入れました。

「かこ?!」

「ちょっと、何やってるの!」

あやめちゃん達の静止しようとする声を顧みず鏡の先へと進むと、そこはたくさんの鏡が並んでいる暗い空間でした。

周囲にはわかる範囲で20枚以上の鏡が並んでいました。

私が周囲を見渡すためにその場でじっとしているとこのはさんたちも鏡から出てきました。

[ここ、私たちが入ってきた場所と違う]

「freeze!」

声のした方向を向くとそこには見慣れない少女が3人いて1人は銃をむけていました。

私達は武器を構えて相手の様子を伺いました。

3人は顔を見合わせて何かを話し合った後、テレパシーで語りかけてきました。

[お前達、私の言葉は理解できるか。
理解できるならば武器をしまってこちらに来い]

[武器をしまうことはできません。あなた達が私達を殺さないとは限りません]

[・・・そうか。ならばついてくるだけでいい。

ついてくることさえ拒むならば今ここでお前達を殺すしかなくなる

そう言われて私達は彼女達について行くことにしました。

見知らぬ魔法少女、それに海外の子。

周囲からはたくさんの魔法少女の反応があり、ここは魔法少女が集まる何かの施設である可能性がある。

私達は意識せず空港にあるような金属探知を行うゲートを潜りましたが、特に何があるわけでもありませんでした。

[ふぅ、どうやら生粋の魔法少女だったようだね。

もしかして、神浜から来たって子いる?]

[私達が、そうですが]

[そうか!ならばこっちに来てくれ。

会わせたい人がいるんだ]

話を聞くと、どうやらあのゲートはコピー体だったら警報が鳴る仕組みだったようです。コピーかどうかを識別できるなんて。

[あの鏡の部屋が何なのかって?
世界中で突然出現したという謎の鏡を回収しているうちにあんなに集まったんだ]

[あんなに、ミラーズの鏡が。しかも世界中にだなんて]

[そのミラーズとやらは神浜の魔法少女が詳しいんだろ?

カレンに聞いても神浜の魔法少女に聞いた方が早いっていうから全然進展がなかったんだよ]

[…そのカレンさんですが]

「あら、ここに来るのがあなただったとは、

夏目かこさん」

聞き覚えのある方を向くと、そこには行方不明になっていたはずのカレンさんがいました。

「どうして、生きているの」

しばらくその場が沈黙した後、カレンさんが話し始めました。

実はこの後に控えている作戦に神浜とつながる鏡を利用したいんだ

[そこで、ミラーズの情報を集めようと鏡を見つけた頃から研究が進められてきたんだが、コピーと本物を見破る技術ばかりしか進展しなくてさ。あたしらは困り果てていたんだ]

突然話に入り込んできた魔法少女は左目にモノクルをつけていました。

[割り込むなミシェル、話の途中だ]

変に騒ぎを起こさないために、私はこのはさん達に意識共有を図りました。

[…穏便に対処しましょう。ここは私たちにとってアウェーです]

[そうね。今は相手の話に合わせましょう]

「気になることはたくさんあるけど、貴方達、技術力が高そうだし直接結界に入って調査したりしないの?」

「ん?特定の少人数で結界内部の調査を行っている。とはいえ、無闇に結界内へ侵入した調査は控えている」

「なぜ?」

「鏡を破壊されると詰むからだ。

神浜の魔法少女は大元と言える大きな鏡を通して内部と行き来しているが、我々は小さな、しかもいつ消えるかわからない出入り口を使用しないといけない。

消えるものなのかどうかも含めて、私たちには情報が少ない。知っていることをミシェル達に教えてくれないか」

このはさん達はミシェルさんへミラーズについての説明を、レイラさんは知らない間に地元の人を見つけて地元トークをしていました。

そして私は、カレンさんにここがどこなのか話を聞いていました。

「ここは人類に反抗する魔法少女の溜まり場だ」

「人類に反抗?」

「お前達神浜の魔法少女ならば、人類の愚かさを理解しているだろう」

「貴方達のせいですけどね」

「あれは必要なことだった。近々人類を平気に手をかけられるようになっていなければ、

魔法少女が人類に支配されるような事態が起こる」

「なんですかそれ、誰かの予言ですか」

「いや事実だ」

そんなことがあるのだろうか。

嘘か真かどっちが実現したら大きな被害が被られるかを考えると、信じた方がいいかもしれない。

「わかりました。その話、信じてみます」

「理解が早くて助かるよ。

日本にいる魔法少女は皆神浜へ集めておけ。数日後それがなぜかわかる」

「詳しくは教えてくれないんですね。

私達は何か協力できないでしょうか」

「そうだね。

北と南にある米軍の駐屯地をとあるタイミングで無力化してくれれば嬉しいかな。

でも実行にはまだ早い。その時になったら合図を送るから、その時まで情報収集に努めてくれ」

「あなたが出てきたら騒ぎになりますよ」

「そんなのわかってる。別の魔法少女さ」

「かこ〜、まだ話してるの?」

どうやらあやめちゃん達の方の話が終わったようで、私達は神浜へ戻ることにしました。

[いいかい、君たち神浜の魔法少女は魔法少女だけで生きていく点では初心者だ

生き残ることに専念しなよ]

そう施設にいる魔法少女から忠告を受けて、来た時と同じメンバーで神浜へ戻りました。

ミラーズから出た後、私はみなさんへ今日あった出来事は信頼できる人以外には他言無用であることを伝えました。

[私は仲間に秘密にしておくよ。おしゃべりな奴がいてね、すぐにペラペラ話しそうだ]

[そうですか。レイラさん、今回はありがとうございました]

[あんた達の助けになったなら嬉しいよ。後、時々食料分けてもらえるとありがたいよ]

「その一言なければいい人なのに」

カレンさんが生きていたこと、そしてあの施設で見聞きしたことは欄さんにのみ共有しました。

今後起きようとしていること、人類が魔法少女を支配しようとしているとはどういうことなのか。

私達は思った以上に早くその言葉の意味を知ることになったのです

 

back:2-2-3

レコードを撒き戻す:top page

Next:2-2-5