【マギレコ二次創作】魔叙事詩カグラ・マギカ 2-1-11 魔法少女はもう人ではない。人でなしに情けはいらない

“原子時計

それはグリニッジ標準時に変わる正確な時刻を示す標準となるもの
世の中はもっと正確な時間をと追求し、原子核まで手を伸ばそうとしている。

原子時計の時点で時刻のずれはほとんど出ないはずだが、実は2度に渡って分単位でのズレが国ごとに存在した時期があった。

1度目のズレが確認された際は大騒ぎとなったらしく、標準時としているグリニッジでの時刻で世界中の時計が調整された

混乱を避けるために秒単位での調整が行われたと報道されたが、わかる人間には分単位のずれがあるとすぐに見抜き、原子時計を基準とする考えの見直しが検討された。

そんな大事になるズレが2度この世界では起きている。

1万年以上も経過しなければズレるはずがない原子時計がこうも簡単に何度もずれるのは何故か。

天変地異が知らぬ間に起きていたのか、はたまた時間が一部地域で止まったからか。

人智を超えたことをできるのは、魔法少女しかいないだろう。

そして世界的に2度も時間調整を余儀なくされたということは、少なくとも2度、魔法少女によって人間の軌跡が踏みにじられたことと同じ。

とはいえ、こんな報告をはいそうですかと飲み込める人間はほとんどいないだろう。

でも、この旅で得た情報と合わせれば。あとは・・・”

 

私は旅の結果をまとめてそのまま米国へ帰国するかと思った。しかしイザベラは私とディア、カルラの前でとんでもないことを言い出した。

「魔法少女を人間の手で管理できるようにしましょう」

「人間の手で管理?」

「そういう考えに至った説明からしてもらえないか」

これまでに行ってきた調査の中で、魔法少女は願いの結果、手に入れた能力によって歴史を変えられることが明確となった。

そして聖遺物を調べているうちに人類史に出てくる偉人達の多くが魔法少女である、またはその助力を受けた結果だということもわかった。

このことから、人類の歴史は人類の力だけではなく魔法少女の力があったからこそ現代まで続いたということになっていることがわかった。

「魔法少女がいたからこそあるような歴史、でもそれは魔法少女の願いでそうであるかのように歴史改変がされた結果だからよ!

魔法で忘れ去られた謎の都市バチカン、あそこにはラテラノ条約という人類史に存在しないはずの資料がたくさんあったわ。

それに、私の父親も魔法少女の力で歴史から消された。

魔法少女の願いによって人類史が踏みににじられているという事実を知って、放って置けるわけないわ。

早く手を打たないと、人類史がないことにされかねないわ」

「それで、イザベラはどうしていきたいわけ?」

イザベラの考えを要約するとこうだ。

“人類史を変える願いをさせないために素質がある少女がキュゥべえと接触できないようにする必要がある。

そのために、キュゥべえのテレパシーが通じなくなるよう、世界中の女性にワクチンのようなものを投与する義務を世界に出す必要がある。

前準備として人類に魔法少女の存在を知らしめること、キュゥべえのテレパシーを遮断するワクチン開発が必要。

魔法少女の存在を知らしめると魔法少女を利用しようとする存在、魔法少女による反乱が起こる可能性がある。

だから存在する魔法少女を全員捉え、人類が管理する必要がある。

何か危ないことに手を貸している、反抗しようとしたらソウルジェムをすぐに破壊できるように細工できるようにする必要がある。

そして人類のみで魔女と魔法に対抗できるよう、アンチマギアを使用した兵器開発も進める必要がある。

こんなことを4人でできるはずがないから組織を結成する必要がある。”

「できるわけないだろ、と言いたいが実際に大統領にしちゃうくらいの実力を見せられてるからなぁ」

「おもしろそうだし、研究は協力してもいいけどさ。サンプルの確保はしてくれるんだろうね?」

「まさか、魔法少女を捕らえろって言ってるのか」

「当たり前でしょ?被験体なしで正確な結果を得られるわけないでしょ」

「おいディア、魔法少女は元人間だということを忘れるんじゃない。
倫理観を捨てるな」

「キアラ、魔法少女はもう人ではない。人でなしに情けはいらない」

「イザベラ?!」

これはよろしくない。いくら魔法少女が人類史を脅かしかねない存在だと知ったところで人でなしは解釈の方向性がよろしくない。
これでは魔法少女を管理するといったところで、魔法少女達の人権が保証されるはずがない。

「イザベラ、魔法少女を捕らえて人手なしの扱いをする予定ならば、私はイザベラの計画を止めなきゃならない」

「なに、魔法少女の肩を持つの?」

「違うさ。

私は遠くから見守っていたが、明確に人間へ悪意を持つ魔法少女なんて一握りだったじゃないか。

純粋な気持ちで魔法少女になってしまった子も人でなし扱いにするほど、イザベラはろくでなしなのか?」

「いい?キアラ。

あなたのように、周りから理解を得られて周りが合わせてくれた状態で生きていけるのは稀なのよ。幸運なことなのよ。

たいていは自分がいくら周りと違って苦しい場合でも周りに合わせないと生きていけない時だってあるのよ!

人間社会ってそういうものよ!日本ほどじゃないにしろ、どの国も周りに合わせないと生きていけないの。

そんな合わせるのが嫌だからとか自分に気に食わないからって理由で、周りのことも考えず奇跡なんてもので自分の都合の良い結果にしようとするのはね、心が弱いだけの愚か者よ!」

「そこまで言わなくていいだろ!みんながみんなイザベラのように察しがよくも頭も良くないんだよ!」

「それが人間社会よ。

無垢だからとかまだ子どもだからなんて言葉で人間社会踏み躙る奇跡を容認できるわけないでしょ!」

「イザベラの父親は、そうやって大人の意見を子どもに押し付けるような人だったのか!

イザベラは近くにあった机を強く左の拳で殴り、しばらく私を睨んでいた。

気に食わないことがあるだけで拗ねるような性格はしていないはずだが、なにをそんなに睨んでくる。

「2人ともそこまでだ。これ以上やるなら外でやれ」

「気分が悪くなったわ。ちょっと外に出てくるわ」

そう言ってイザベラが乱暴に部屋の扉を閉めて出て行った後、ディアは研究室に戻り、カルラはタバコに火をつけて私へ話しかけてきた。

「お互い大変だね」

「お互いって?」

「本人に言ったら怒られるかもしれないけど、イザベラってディア並にクレイジーな思考を持ってるじゃない?

あなた、ストッパー係でしょ」

まあ彼女についてきた一番の理由が何をやらかすかわからないからだし」

「しっかり見守ってあげなよ。早く外に様子を見にいかないと、彼女また何かしでかすかもよ」

たしかに。

まあ私も言い過ぎたところはあったかもしれない。改めて冷静に話し合わなければ。

気になった私は建物の外に出てイザベラを探した。

すると路地裏で数人の少女と対峙しているイザベラを見つけた。

イザベラと対峙している1人、アンカーを持った魔法少女がイザベラに話しかけていた。

「あなた、魔法少女に紛れて何を企んでいるわけ?バチカンにも入り込めたらしいじゃない?」

バチカンのことを知っている。もしかして真実を知る魔法少女?

「私は何もしていない。あなたたちにも被害を出していない。

勝手に疑って排除しようって、ヨーロッパの魔法少女は野蛮な奴しかいないの?」

長髪の魔法少女が話を続ける。

「イザベラという少女、貴女は以前忠告を受けたはずだ。

それなのにまだこの土地に滞在している。命を狙われてまで聖遺物とバチカンを調べるということは、

死にたいらしいな?」

「へぇ、そんなに関わられたくない事なんだ。今気分が悪いのよ。

消えてくれない?」

「貴女が何かを企んでいるという話も入ってきている。悪いが、消えるのは君だ」

私は危険を察知してイザベラの前へ出ようと動いたのと同時にアンカーを持った魔法少女がイザベラにアンカーを投げてきた。

私は持っていた刀でアンカーを弾き、イザベラの手を引いて表へ出ようとした。

すると表へ出ようとした私の前に短剣を両手に持つ魔法少女が現れて短剣を投げてきた。

私はそれらを避けて短剣を持つ魔法少女の横を通り抜けようとした

案の定、短剣を持つ魔法少女は短剣を出現させて後ろのイザベラを切り裂こうとした。

私は壁にイザベラを押し付け、刀で短剣を受け流した。

短剣の刃を向けるために無理な姿勢となっていたので短剣を持った魔法少女は簡単に姿勢を崩した。

表へ出ようとしたが周囲の雰囲気が変わり、いくら進んでも表へ出られる様子がなかった。

「結界か…」

イザベラがそう呟くと4人の魔法少女達が迫ってきた。

「長い間人間にバレないよう立ち回ってきたんだよ?人払いは当然できちゃうんだからね」

いきなり姿を見せた4人目の魔法少女は水晶を手に持っていて裏通りにいた時にはなかった水色の輝きを放っていた。

周囲は水色がかった状態になり、人気はなかった。

私とイザベラは背中合わせになって敵の攻撃に備えた。

“結界を破れるか試みるわ。時間稼ぎよろしく”

テレパシーで聞こえてきたのはイザベラの声だった。

私は小さくうなづき、敵の方を再度見た。

アンカーを両手で持つ魔法少女はこちらにアンカーを振りかぶってきた。

私はアンカーを受け流すことに専念し、イザベラと距離が開かないよう立ち振る舞った。

アンカーを持つ魔法少女は攻撃を一度やめ、私と見合った状態となった。

「あんた何者だ。あいつに雇われた魔法少女か」

「魔法少女だと思ったなら、あんたの魔力感知能力はイザベラ以下だ」

イザベラはと言うといつのまにかイザベラの正面にいた短剣を持つ魔法少女と護身用ナイフ、拳銃を使って追い払っていた。

イザベラの身体は魔力で強化されているため魔法少女と武器が鍔ぜりあっても平気でいられる。一般人が受け止めると一撃受けただけで脱臼してしまうだろう。

イザベラの拳銃を身のこなしと短剣で避けた短剣を持つ魔法少女はイザベラの隙を探るためか暗闇に消えた。

「キアラ!」

イザベラの声を合図に私は敵の注意を逸らす為に刀を宙に放り投げた。

「何を!」

アンカーを持った魔法少女は刀に注意を惹かれ、私は所持していたフラッシュグレネードを作動させて地面へ叩きつけた。

強い光が放つ中、私はイザベラのもとへ急ぎ、刀は地面に突き刺さった。

そんな中で短剣を持つ魔法少女が光をものともせずイザベラへ突っ込んでいった。

イザベラは短剣を持った魔法少女が突き出した右手を掴み、他の魔法少女達がいる方向へ放り投げた。

短剣を持った魔法少女が投げられた方向には刃が短剣を持った魔法少女の方向を向いた刀が待っていた。

そんなの構う気もなかったのか、彼女は短剣を2本イザベラの方向へ投げてきた。

「「いけない!」」

長髪の魔法少女と私の声は同じ内容を同時に発した。

その後秒間で私が敵の攻撃を庇って2本の短剣をまともに背中で受けたことと、アンカーを持った魔法少女が刀をアンカーで薙ぎ払い、短剣を持った魔法少女をその身で受け止めて後ろに倒れ込んだことが起きていた。

イザベラは珍しく驚いた顔を見せ、すぐに結界の外側を向いて何をしたのかまではわからないが結界に穴が空いてそこから私達は人気のある表へ出ることができた。

表へ出るとそこには数人の一般人がいて、路地裏へ振り返ると魔法少女達からの追撃はなかった。

一般人を巻き込まない理性はあったみたいだ。

「君達!その大怪我、通り魔か」

「ええそうよ!どいて、応急処置が必要なのよ」

私の体から2本の短剣が引き抜かれるまでは覚えていたが、そこから先は気を失って覚えていない。

突然の激痛が体に訪れるまでは。

 

 

back:2-1-10

レコードを撒き戻す:top page

Next:2-1-12