【マギレコ二次創作】魔叙事詩カグラ・マギカ 2-1-4 魔法少女狩り、進捗は良くなく

世界中で魔法少女狩りが開始されたが、世界全ての魔法少女が狩れたわけではなかった。

魔法少女狩りが行われた後の世界情勢はこんな感じである。

まず順調に作戦を完了させたのはアフリカ大陸、中央アジア、西アジア、南アジアに中央アジア。
捕らえた魔法少女達には宝石へ細工を行い、ボタン一つで宝石が爆散するようにしている。そんな彼女たちは隔離地域と呼ばれる場所で暮らすように指示している。
隔離地域は小さな町となっていて衣食住が十分に行える程度の設備は整っている。
隔離地域へと収容する理由としては対処済かそうではないかを見分ける方法がいまだにないからだ。

それに、直ぐに実験用として呼び出しやすい。

東南アジアの魔法少女は一部オーストラリア大陸へ逃げ延び、オーストラリア大陸には捕獲漏れの疑いがある。
オーストラリア大陸は無駄に面積があり、捕獲漏れがあるかどうかの結果が出るには時間がかかるだろう。

次は北中南米全域。

サピエンスの本拠地がある米国であるにもかかわらず、いまだに魔法少女反応が残っていて全員の捕獲に至っていない。

原因としては魔法少女を追っても、不特定な場所で突然反応が消えてしまうため。

神浜市と繋がったようなゲートがあるのではと探したが、見つけるには至っていない。

実は中華民国もロシアも同じような理由で全ての魔法少女を捕獲できていない。

他にもヨーロッパ地域と日本も完全制圧できていないのだが、この2国は抵抗が激しかったため特殊部隊の敗北で終わっている。

ヨーロッパ地域ではなぜか最初から魔法少女達によるアンチマギア対策が徹底されていて初期生産型の武器や兵器では太刀打ちすることができなかった。

そんなヨーロッパ地域で優位に立つためにサピエンスは多くの試作品をヨーロッパ地域へ提供したが、魔法少女達による武器庫襲撃によって全てが吹き飛んでしまった。
そのため、ヨーロッパ地域は劣勢である。

日本はというと、神浜市へとつながるゲートからの奇襲とアンチマギアの使用で優位に立つことができた。

しかし、ゲートのことを知っていた彼女達はゲートを封鎖し、アンチマギアが届かないところから抵抗されて特殊部隊は全滅した

あの後、ゲートを再度開こうと試みたものの、米国に潜んでいた魔法少女によってゲートが破壊されてしまった。

ちなみに神浜市襲撃時に使用されたゲートは鏡が大量に存在している迷路のような場所で、探索時に多くの行方不明者を出している。新しいゲートを見つけるためにあの鏡の空間へ入るのはいたずらに戦力を削るだけだろう。

魔法少女狩りの進捗がよくない原因として、人間側の状況に詳しい一部の魔法少女が世界中の魔法少女へ事前に注意喚起を行っていたことが考えられる。

特にヨーロッパ地域はアンチマギアが生まれる前から警戒していたのではないかというくらいアンチマギア対策が徹底していた。

とはいえ裏組織のアンチマギア実用実験時に軽くあしらった魔法少女がいたという報告を受けていたので、おそらくその魔法少女が起点だろう。
そういうわけで魔法少女が使用している情報網の集結先を探っているのだが、どの魔法少女も口を割ろうとしない。

有象無象の集団かと思った魔法少女だが、組織的な動きをする脳くらいはあったようだ。

各国のアンチマギアへの対抗姿勢を分析して、日本はアンチマギアの存在を知らなかったのではないかという結果となった。おそらく十分な対策もまだできていないだろう。

侵攻作戦を再度仕掛けるべきは日本だろう。

 

イザベラは日本へ再度侵攻するために軍関係者のメンバーを作戦室に集めていた。

「レディ、あなたの気になっていた情報ですが、どうやら日本は魔法少女を若干擁護する動きを見せているようです
降伏してきた魔法少女へ未だに宝石への細工も行っていないとのこと」

「それはいけないね。国連で決まったことに反するとはいい度胸だ」

しかし大統領から人間同士の大戦にはしないようにとのお達しが出ている。仮にそうでもなったら、あなたの首は無事ではないですよ」

「そんなのわかっているわ。あの国は経済制裁を加えたらぽっくり行く国よ。戦う力なんて、はなからないわ」

イザベラが資料へ指さすと、作戦室にいるメンバーが皆揃って資料へ目を落とした。

「それでこの作戦ですか。主力は我が軍ですが、経済制裁を武器に日本軍を強制参加とはいささか権力の暴力ではないですかな」

「私たちは負けられない戦いをしているんだ。容赦なんてしたらこちらがやられるだけだ」

「しかし、降伏した魔法少女達はうまく動いてくれるんですかね」

「戦力に不安があるなら、私を入れてくれないか?」

急に作戦室へ入ってきたディアに全員が驚いた。

「何しにきた?今は作戦会議中だ」

「作戦も何も、いつもの意見の押し付けだろう?よければ私を作戦へ参加させてくれないか?
参加したらついでに作戦責任者へ宝石への細工を強要するよう仕向けることも可能だ」

私は腰に差した刀に手をつけながらディアに話しかける。

「その自信、実験がうまくいったようだな」

「ああそうさ。日本くらいの距離でも通用する仕上がりだ。どうだ?」

イザベラは深くため息をついた。

「デュラン大佐、試作艦が日本領海に到着するまでの時間は」

「まだハワイ港にいますので、10日以上はかかります」

「そう。ディア、8日以内に日本へ入国しなさい。それが可能なら作戦へ参加しなさい」

「お安い御用さ。感謝するよ、イザベラ」

そう言うとディアは優しく扉を閉めて出ていった。

「全く、狙ったように作戦会議中にきて」

「抑えなさいキアラ。
さて、特に反対意見がないようであれば作戦行動へと移ろうと思うのですが、他に意見はありますか?」

「では最後に一つだけ。
レディは世界を巻き込んでまで、なぜ魔法少女を支配下に置きたいのですか」

「奴らは最終的に人類の敵になると既に予見しているからさ。こうしている今も、奴らは人類の上に立つ準備を進めている。
わかりあうなんて生易しい理想は、人間社会には通用しないでしょう?」

「それは、別の機会にじっくり聞きたいものですな」

「ふんっ、反対意見がないようであれば作戦に移ってちょうだい。試験艦の移動は速やかに」

「イェッサー」

軍関係者が会議室から皆出て、部屋にはイザベラと私だけが残った。

「神浜を標的にしたのはキュウベェの助言が気っ掛けだろう?」

「魔法少女が魔女化せず、理性を持って魔女のように振る舞える魔法少女が力尽きないシステム。

そんなものがあって、なおかつそれが世界中に広がる可能性があるなんて言われたら後回しにはできない」

魔法少女狩り時の奇襲では事前情報がないような振る舞いがありつつ、特殊部隊は敗退した。

アンチマギアを知った彼女たちの実力は未知数だ。試験艦と魔法少女の盾で勝ちへと運ぶものか?」

「魔法少女同士での潰し合いは効果があるとキアラも知ってるでしょ?
それに試験艦は魔法少女対策を万全にさせたものだ。随伴艦がいる中で簡単に沈んでは困る」

「まだ詰めが甘い気がする」

降伏した魔法少女の中には国に忠実な人物がたくさんいるらしい。華々しく散ってもらおうじゃないか、お国のためにね」

私はため息をついた。

「イザベラもディアとあまり変わらないな」

「なっ!一緒にするな!」

私たちは一緒に会議室を出てそのまま拠点の玄関まで移動を始めた。

次の予定は魔法少女ではない異なった魔力を纏った少女との面会です」

「あの魔力が解明できないと彼女に予防注射もできないのよね。
あの謎の魔力、彼女を守るように注射器等の機器を破壊して来るけど脱走させようとしないのが謎よ」

「本人が望んでいないからじゃないか?」

ならば神浜と魔法少女について知っていることを素直に話してほしいのに」

あんな演説を見てしまったらこちらに不信感を抱くに決まってる。辛抱強く相手と向き合うのが交渉のコツだろう?」

「わかってるわ。

“サトリカゴメ“、今日は話してくれるかしら」

 

back:2-1-3

レコードを撒き戻す:top page

Next:2-1-5